
八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

それぞれの週末

こんばんは!

 

久しぶりに、なおちゃんがブログ書いてくれたー!

 

うれしいー!

 

またよろしくね。

 

 

阿部ちゃんもね…。

 

 

 

 

皆さま、週末は何してましたか〜。

 

八重スタッフは食の陣に出かけたそうですよ。

 

美味しいもの食べたり、飲んだりしたのかなー。いいなー♪

 

それから、まよちゃんの学園祭にも行ったそうですよ。私も見たかったな♪

 

めずらしく土曜日は祝日で八重もお休みでした。

 

ママもゆっくりできたのかな?

 

 

 

私はというと、東京にいる八重のお客さんに誘われて有楽町で飲んで来ました!

f:id:kushiyakiyaechan:20170213222043j:image

インドマグロの玉菊ってお店に初めて入りましたが、

 

味も値段も、良い感じ。

 

鉄火巻きも美味しかったです。

 

ここだけの話、ポテトサラダは八重の方が断然美味しいです!

 

熱燗を頼んだら、この瓶で出て来ました。

 

なんかいいですね。

 

この日本酒、キンミヤの会社の日本酒でした。

 

初めて飲みましたか、ぬる燗よりも熱めで、飲みやすくて美味しかったです。

 

でもまだ東京で、八重のような安らぎの場所はまだ見つかりませんね。

 

そんなお店に出会いたいものです。

 

 

◎今日のひとこと

早起きしてウォーキングを再開しようと決意したけど、

起きて気温見たら3度で、

もう一回寝ました。。

 

相談役 イミちゃん