読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

初めての銭湯

こんばんは!

 

今日初めて銭湯に行ってきました!

 

よくある大きなスーパー銭湯には行ったことがあったけど、

 

小さな昔ながらの銭湯は初めてでした。

 

家から歩いて20分。ちょっと遠い。

 

湯冷めしそうな感じもあったけど、前から気になってたし行ってみました!

 

大人460円。

 

男湯の方はお客さんがいっぱいな感じ。

 

女湯は3人のおばあちゃんが入ってました。

 

ドキドキしながら、体を洗おうと思って座ったら、

 

そこ今人が来るから、違うところ座ってちょうだい。

 

怖っ!注意されました。。

(そんなキツイ言い方じゃなかったけど、初めてだから、ビビりました。。)

 

たぶんそれぞれいつも同じ時間に来て、

 

銭湯でいろいろお話ししたりするのかもね。

 

いろいろ常連さんにはルール?があるんだな〜って。

 

なんだかドキドキして、ゆっくり入れませんでした。

 

まぁ、また気が向いたら行ってみよう。。

 

 

それから気になったのは、なんか女湯の脱衣場、

 

のぞく人がいるんじゃないかって、そわそわしてました。(そんな事はないんだろうけど。)

 

でもね、ポカポカ体があったまりました。

 

やっぱり大きいお風呂はいいね〜。

 

 

 

そういえば、今日はママからラインはありませんでした。

 

昨日の夜中に、レンコンのサラダがオススメだよってラインが来たけど、

 

写真は添付されてませんでした。

 

写真待ってるよ!

 

 

 

◎今日のひとこと

サチモスのライブに行ってみたいな。

 

相談役 イミちゃん