
八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

阿部ちゃんがやって来た!

週末阿部ちゃんが東京に来てくれました!

 

まずは阿部ちゃんのリクエスト、靖国神社へ。

f:id:kushiyakiyaechan:20170228190148j:image

立派な鳥居です。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20170228190159j:image

遊就館も見学しました。

 

私、前から祝日に玄関に国旗を掲げたいとおもってたのですが、ここに売ってました!

 

昔はどの家も祝日になると玄関に掲げてたけど、

 

私の近所でも少なくなりました。(まだあるけどね。)

 

なんだかそういうの無くしたくないなと、ずっと思ってたのですが、売ってるところが分からなくて。

 

欲しかったけど、荷物になるので、今回は諦めました…。

(今は借りぐらしだしね。)

 

f:id:kushiyakiyaechan:20170228191008j:image

売店が昭和の雰囲気です。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20170228215137j:image

桜も咲いてました。

 

 

 

f:id:kushiyakiyaechan:20170228212844j:image

次は靖国神社からも近い、東京大神宮です。

 

若い女子達でごった返してました。

 

私たちふたりも神頼み。

 

 

f:id:kushiyakiyaechan:20170228213043j:image

次は、戸越公園のハスキージェラートへ。

 

昨年知り合いの方がオープン!

 

私はラム甘納豆を食べました。美味しかった〜♪

 

阿部ちゃんは、焼き芋とストロベリーミルク。こちらも美味しかったです!

 

 

その後は銀座、有楽町でぶらぶらして飲んで1日目終了〜。

 

 

この三日間で、清澄白河行ったり、両国行ったり、品川のアクアパーク行ったり、御茶ノ水の楽器屋行ったり、

 

東京マラソンの応援したり、原宿行ったり、渋谷で友達と飲んだり、

 

三日間、阿部ちゃんと東京を満喫しました!

 

三日間なんてあっという間ですね。

 

阿部ちゃん、また来てね〜!

 

f:id:kushiyakiyaechan:20170228213359j:image

 これは銀座和光のショーウィンドウです。

 

 

◎今日のひとこと

ボールペンの替え芯が、

わたしの欲しい色だけ売ってなかった…。

 

相談役 イミちゃん