八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

あと2日

f:id:kushiyakiyaechan:20170309195514j:image

こんばんは〜!

 

にいがた酒の陣まで、あと2日!

 

明日は業者さん向けの相談会があるので、それに行く方もいるから、もう朱鷺メッセではブースが出来てるはずですね。

 

私は二日間行くことになりました。

 

土曜日は友達と。

 

日曜日は八重のみんなと。

 

私はそんなに飲めないので、たしなむ程度です。

 

とりあえず、いろいろ二日間勉強してこようかなと思います。

 

それから新潟に帰る目的として、確定申告があります。

 

初めてなのでちんぷんかんぷんです。

 

数字もまったくダメで、確定申告の説明書も見るのも億劫なので、専門の方に頼んじゃいました。。

 

税理士の方と電話で話してても、何が何だか分かりませんよね。

 

まぁ、来年度は自分でできるようにがんばりたいと思います!

 

明日帰るんだけど、ママに頼まれた四合瓶1本があるから、リュックに入れて帰ります。一升瓶は重すぎるので無理ですね。。

 

みなさん、何か新潟で飲めないお酒とかあれば、私が探してリュック入れて新潟に帰りますよ。リクエストがあればママに伝えてくださいね。一升瓶はやめてね。

 

それではまた〜。

 

 

◎今日のひとこと

時間があったので、データの整理をしてました。

ハードディスクでもとってあるけど、DVDにも焼かないと心配な私です。

 

相談役 イミちゃん