八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

にいがた酒の陣 1日目

f:id:kushiyakiyaechan:20170312080249j:image

行ってきました!

 

酒の陣1日目。

 

12時ごろに入場しましたが、スムーズに入れました!

 

でも中はすごい人!

 

1日目は70,000人くらい入ったそうです。

 

昨年より多いみたい。すごいね〜。

 

 

いろいろ試飲して回りましたが、はっきり言ってちゃんと覚えてません。。

 

でも美味しかったのは〆張鶴雪中梅、姫乃井。

 

あといろいろ飲んだけど…。

 

今回は椅子の席に運良く座れました!

 

その席の前のお姉さま、おじさまといろんな話をしましたよ。

 

なんかいい話が聞けたと思います。よい出会いでした。

 

そこでお酒もいただきました。

f:id:kushiyakiyaechan:20170312080756j:image

そこで出会ったお姉さま、7時半に並んでて限定のお酒を買おうと思ったのに買えなかったそうです。

 

早い方は何時から並んでるんでしょ。

 

気合が違いますね。

 

開場は寝てる人、千鳥足の人、いろんな大人がいましたよ。

 

見てるとおもしろいですね。

 

結局、写真2枚しか取れなかったです。明日頑張ろう〜。

 

 

 

酒の陣の会場を出たあとは、八重に行きました!

 

久しぶりの八重、みんな元気で良かったです。

 

いつものお客さんにも会えたし、串焼も食べれたしね。

 

八重でも宴会の中に仲間に入れてもらって、そこでも勉強になる話を聞きました。いい出会い。

 

また今日日曜日も酒の陣ありますよ!

 

今年は18時まで。

 

私は八重スタッフのみんなと出陣しますよ。

 

みんな上手に飲みましょうね。

 

ではのちほど〜。

 

 

 

◎今日のひとこと

なんか膝が痛い。

 

相談役 イミちゃん