
八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

にいがた酒の陣2日目

f:id:kushiyakiyaechan:20170313204957j:image

2日目はママとくみさんと阿部ちゃんと行って来ました!

 

12時ごろに入りましたが、日曜日もすごい人です。

f:id:kushiyakiyaechan:20170313205226j:image

とりあえず飲む前に腹ごしらえで、平八蒲鉾の練り物を食べました。

 

あと阿部ちゃんとくみさんは、牡蠣のガンガン焼き食べてました。

 

それから試飲へ〜。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20170313205429j:image

阿部酒造の試飲をする阿部ちゃん。

 

それからいろいろぐるぐる回ってたら、くみさんのお友達に会い、立ち飲みの仲間に入れてもらいました。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20170313205548j:image

ごちゃごちゃしてますが、小嶋屋の蕎麦に、村上牛焼きクリームチーズの味噌漬け、鴨肉や、牛タン、蟹の炊き込みご飯など、いろいろご馳走になりました。

 

あとお酒もいただきました!

 

ありがとうございました。

 

それからまた試飲へ〜。

 

 

ちなみに今の段階で(一時半)まだママは来ていません。。

 

12時集合なのにね。マイペースです。

 

結局ママは2時半ごろ会場に到着!

 

鮎の塩焼きが食べたいって事で買いに行きました。

f:id:kushiyakiyaechan:20170313205909j:image

味見させてもらったけど、身がふっくらして美味しかったですよ。見た目にも良いですね。

 

ママのお腹も満たされたところで、また試飲の旅へ。

 

八重のお店にある酒蔵を回って挨拶したり、初対面の人にお店のカードを配りまくりました!(お店に来てくれるといいな〜)

 

それからまたくみさんのお友達に会い、椅子席に移動してまた飲みました。

 

そして隣のグループの方ともお友達になり、みんなでワイワイ。輪ゴムでマジックも見せてもらいました。

 

酒の陣って、こうやって初対面の人達とワイワイ楽しむのがいいですよね。

 

またいろんなお酒をいただきました。

f:id:kushiyakiyaechan:20170313210506j:image

 

そして最後の最後また試飲へ。

 

蛍の光が流れる中、ふんばってまだ試飲。

 

またそこでお話しした方にもお店のカードを配りました!(来てねー)

 

そんなこんなで、今年の酒の陣は終了しました。

 

やっぱり酒の陣は楽しいイベントだねー。

 

また来年のお楽しみ。

 

今年初めて二日間行ったけど、二日間もありですね。疲れましたけどね〜。

 

会場を出てからはバスに乗って駅にむかい、蕎麦が食べたいってことで、須坂屋そばに行きました。

 

その途中で、横断歩道で止まった時に男の人が立ってて、なんとなく蕎麦行きますか?と聞いたら行きます!と言ったので一緒に行きました。

 

知らない人だったけどね。。

 

東京から来た方で、新幹線まで時間があるからということで来てくれました。こんな酔っ払い軍団によく付いて来ましたよね。

 

久しぶりのへぎそば美味しかったです。

f:id:kushiyakiyaechan:20170313211630j:image

 

帰る時にお店でWBCをテレビでやってて、見てたらそこにいた、また初対面の人と酒の陣に行ってきたとかお話ししたら、酒造メーカーの方でまたそこで名刺交換。

 

この二日間で初対面の人と何人喋ったことか。。

 

お酒のパワーはすごいね!

 

皆さま、お疲れさまでした。

 

また来年ね〜。

(雑なブログですみません。だんだんなに書いてるか分からなくなりました。もしかして私の中の記憶なので間違ってることもあるかも!)

 

 

そういえば、1日目にあったおじさまとお姉さまに、波瑠に似てる!って言われましたよ!びっくりぽん。それから松たか子にも似てるとも!

 

◎今日のひとこと

なんだか仕事や家のことで気がかりなことがあり、明日一旦東京に戻ります。。

 

相談役 イミちゃん