
八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

ママのお家訪問&新メニュー情報

f:id:kushiyakiyaechan:20170322194224j:image

今日は久しぶりにママの家に行ってきました!

 

家の前の細い小路で工事してるから入らないかも!と言われたけど何とかたどり着くことができました。

 

庭にはクロッカスが咲いてました!綺麗ですね。

 

それから前にも話しましたが、車庫に屋根をつけたのですが、

 

ママはずっと気に入らなかったみたいですが、

 

ぜんぜんそんなことは無く、とても立派で羨ましいくらいでしたよ。

 

たぶん車の車庫入れが前よりも気を使うから、いろいろ不満が出てたんでしょうね。

 

ママ、慣れだと思いますよ。あとはこれ以上車を駐車場のポールにこすらないでくださいね。

 

今日はママの家に来たのは、届け物です。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20170322194753j:image

じゃーん!

 

獺祭と想天坊の大辛口です。

 

今日からお店にも出ますので、よろしくお願いします。

 

それから、このお酒に合うホタルイカの姿干しも入りました!

 

こちらもオススメですよ。

 

あと、ふきのとうの天ぷらもメニューに出ますよ。(ママよろしくね)

 

あの苦味がたまりませんね。

 

ぜひ、八重にお越しくださ〜い。

 

 

おまけ

f:id:kushiyakiyaechan:20170322195402j:image

お雛様を飾った時に、ぬいぐるみも飾ったそうです。

 

ママの息子&娘さんのものだそうです。

 

かわいい。

 

 

◎今日のひとこと

山にむかごが落ちてました。

拾うのに夢中になりますね。

 

相談役 イミちゃん