
八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

たそがれ酒場

f:id:kushiyakiyaechan:20170411214942j:image

週末、神保町で映画を見てきました。

 

「たそがれ酒場」

 

面白かったです!

 

酒場の開店から閉店までの、1日の人間模様を綴った映画です。

 

この酒場は、専属の歌手がいたり、ストリップショーがあったりと、すごく広い酒場なんです。

 

そこでいろんなお客さんが来て、お酒飲んだり、喧嘩したり、歌ったり、踊ったり。

 

酒場はいろんなことが起こる場所ですね。

 

こんな酒場があってら行って見たいですね〜。

 

 

でも八重で働いてても、この映画みたいなことは起こらないけど、いろんなことがおきますね。

 

夜の酒場は何が起きるか分からないから楽しいですね。

 

ちなみにこの映画、昭和30年の映画ですって。

 

生まれてない!

 

 

ちなみにこの映画を見た映画館は、神保町シアターっていうところで、

 

入ったら若い女性が結構いたので、やっぱり東京には私みたいな物好きな人は、いっぱいいるんだな〜と思ってたら、

 

その若い女性達は、同じ建物内の神保町花月(お笑いライブ)の方のお客さんでした…。

 

 

映画はおじさんばっかり。

 

やっぱりそうだよね〜と思った週末でした。

 

 

 

八重では、たそがれ酒場のような事は起きませんが、

 

マイペースなママと個性豊かなスタッフが、皆さまのお越しをお待ちしてます。

 

専属歌手はいないけど、レコードがあるので聞きたい方はママに言ってくださいね。

f:id:kushiyakiyaechan:20170411220857j:image

 

ちなみに映画に出てきたストリップ嬢の名前は、

 

えみちゃんでした。

 

 

 

 

◎今日のひとこと

東京では雨が降ると、みんな長靴履きますね。

 

相談役 イミちゃん