八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

つかの間

f:id:kushiyakiyaechan:20170425091542j:image

ちょっと用事があって、週末新潟に帰りました。

 

桜は散り始めてて、これから八重桜が咲きそうです。

 

久しぶりに八重にも行きました!

 

ママとまよちゃんが迎えてくれました。

 

しかも、ルージュのケーキもいただきました。おいしかったです。ありがとう。

 

変わったことといえば、一番搾りの新潟に乾杯の大きなポスターが貼ってあった事かな。

 

あとは、変わらずの八重です。

 

もうすぐゴールデンウイークですね。

 

八重も祝日なのでお休みをいただきます。

 

詳しく決まりましたらお知らせいたします。よろしくお願いします。

 

今新幹線に乗ってるけど、また来週は新潟に帰ります。楽しみだな〜。

 

では、行ってきます!

 

 

◎今日のひとこと

新潟駅の新幹線のりばのトイレが新しくなっていました!

場所も変わってたし、何よりも和式トイレが無くなりました…。

ショック!

私は公共の場のトイレは和式派です!

この前、とあるトイレの行列に並んでた時、

今の時代、和式トイレなんてありえないでしょ!っていう話が聞こえて、びっくりしました。

今ってそんなもんなの?

どんどん日本らしさが無くなっていきますね。

これ以上、和式トイレを無くすな〜!

 

ちなみにトイレは新しくなったけど、

トイレットペーパーを入れるカゴや、備品などは前のものなので、

ちょっと田舎臭さが抜けないトイレです。

それと前にもブログに載せた、折り紙で季節を表現している、

飾りコーナーは折り紙で作ったものではなくなってました。

造花みたいなのが飾ってありました。

折り紙がいいな。。

 

相談役 イミちゃん