
八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

銀座ぶらり

f:id:kushiyakiyaechan:20170501150944j:image

行ってきましたよ。

 

ギンザシックスに。

 

ゴールデンウイークに入った週末だけあって、すごい人でした!

 

エスカレーターに乗るにもひと苦労。

 

とりあえず一階から六階くらいまで見て、すぐ出ました。

 

地下も屋上も見たかったけど、また今度にします。

 

まぁ、高級なお店ばかりなので買うものないけど、蔦屋はアート系の本や、日本カルチャーなどが充実していて面白かったです。

 

草間彌生のアートもかわいかったです。

 

 

 

銀座は高い店ばかりではないし、裏通りとか歩いてるといろんな発見があり、昔ながらのお店もあるし、とても面白いです。

 

なんだかんだで東京に来て、私が1番よく行く街です。(生意気ですみません。。)

 

 

そんな銀座の街に、銀座百点というフリーペーパーがあります。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20170501151402j:image

レトロな感じですが、インタビューなどは著名人の方々が載っていたり、写真も綺麗で、見つけるともらってきます。

 

昔は新潟でも、もらえるお店があったんですよ。

 

友達が万代に店舗がある銀座のジュエリーのお店で働いてて、そこにいつも置いてあって毎回もらってました。

 

いまでもそのお店は万代にあるのですが、

 

本店が銀座から引越したみたいで、銀座百点会から抜けたみたいでもらえなくなりました。

 

銀座に来た際は、銀座百点見つけたら読んでみてくださいね。

 

 

古町でもこんなのが発行できたらいいのにな〜。

 

 

 

八重は今日、明日は通常営業です。

f:id:kushiyakiyaechan:20170501151850j:image

 

炭火串焼処 八重

新潟市中央区本町通九番町1325福富ビル1F

電話 025-229-3188

17時から23時まで

 

 

◎今日のひとこと

 朝、ウォーキングしました。

6時でもあたたかいですね。

 

相談役 イミちゃん