八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

銀座でケーキ屋さんめぐり

f:id:kushiyakiyaechan:20170604205407j:image

こんばんは!

 

昨日は、ちょうど研修で東京に来ていた、バイトのまよちゃんと

 

銀座でケーキ屋さんめぐりをしてきました。

 

パティシエを目指すまよちゃん、いつも東京に来るとケーキ屋さんめぐりをしているそうで、

 

昨日は銀座のケーキ屋さんに行ってきました。

 

まずはモンブランが有名なアンジェリーナ。

 

私はお昼だし、ケーキじゃなくてパスタ食べました。

 

まよちゃんは塩モンブランと普通のモンブランの2つ!

 

さすがです!

 

 

その他ギンザシックスの地下に行ったり、

 

和光、ダロワイヨ資生堂パーラー、銀座ウエスト、ぶどうの木など、

 

見るだけですけどね。。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20170604212212j:image

二件目は風月堂に入りました。

 

まよちゃんはプリン。

 

私はモンブランです。

 

甘すぎず美味しかったです。

 

下はスポンジで私の好きなタイプのモンブランでした。

 

カトラリーも素敵でした。

 

いやー、まさか銀座でまよちゃんと会うなんてね〜。

 

不思議な感じです。

 

楽しかったな〜。

 

ケーキっていろんなデザインがあって、

 

センスの良いところは見てるだけでも、うっとりします。

 

まよちゃん曰く、ケーキは高い方が美味しい!そうです。

 

勉強になります。

 

 

また遊んでね〜!

 

ありがとう。

 

 

 

ケーキ屋さんめぐり、

最初にパスタとか食べるもんじゃないね。。

次回行くなら、お昼は軽めか食べないようにしたいと思います!

 

 

 

◎今日のひとこと

また髪の毛が短くなりました。

格好だけでも女性らしくしたいものです。

またママにぼっちゃん、ぼっちゃんしてるって

言われそう。

 

相談役 イミちゃん