八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

近くで富士山

こんばんは!

 

週末は阿部ちゃんが東京に来てくれてので、

 

友達と3人で山梨へ行って来ました。

 

レンタカーを借りて、いざ出発〜。

 

都内の道路は複雑で大変ですね。私は運転しないけど。

 

まずは、浅間神社へ。

f:id:kushiyakiyaechan:20170627182250j:image

f:id:kushiyakiyaechan:20170627182455j:image

阿部ちゃんのリクエスト!

 

鳥居をくぐったら空気が変わりました。

 

つぎは、河口湖へ。

f:id:kushiyakiyaechan:20170627182655j:image

富士山、曇っててあんまり見えませんでした。

 

でも上の方ちょっとだけ見えました。

 

富士山周辺は日本人より、外国からの観光客の方が多いですね。

 

それから宿のある山中湖へ。

 

お値段以上の旅館でした。

 

料理も美味しかったです。

 

なぜか、まだこたつが出てました。

 

(こたつの下からおじさんが履いてそうな片方だけの靴下が出てきたのは、ここだけの話…。)

 

山中湖は昔、スケートができるくらい氷が厚く凍ってたそうです。

 

雪もかなり積もるみたいです。知らなかったな〜。

 

次の日は雨の予報でしたが、なんとかくもり。

 

 昨日よりも富士山がよく見えました!

f:id:kushiyakiyaechan:20170627183127j:image

こんな近くで見たのは初めてです。

 

大きいですね。

 

てっぺんの雪は最近積もったそうです。

 

その日もとても寒かったですよ。

 

帰りは私も運転しました。

 

軽自動車での山下りは大丈夫かな?と思いましたが、

 

なかなかの走りでした!今の軽自動車はすごいね。

 

二日間はあっという間。

 

阿部ちゃんも、リフレッシュできたかな?

 

また来てね〜!

 

 

◎今日のひとこと

近くの本屋より、

欲しい雑誌はコンビニの方がある。

 

相談役  イミちゃん