八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

週末のこと

f:id:kushiyakiyaechan:20170724175551j:image

こんばんは。

 

昨日から雨が続いてます。

 

私の家の近くの小さな川も茶色く濁り、流れも速いです。

 

そろそろ止んで欲しいですね。

 

 

 

土曜日は、久しぶりに友達に会いました。

 

元気そうで何より。

 

この八重ちゃん日記もたまに見てくれてるようで、

 

くだらない事ばかりなので、恥ずかしいですね。 

 

でも写真がきれいと褒められました〜!

 

ありがとう。うれしい。

 

 

 

日曜日は、阿部ちゃんと会いました。

 

ミズベリングに行こうと約束してましたが、あいにくの雨。

 

買い物になりました。

 

阿部ちゃん、サングラス、Tシャツを購入!

 

いいな〜。

 

 

その後、たまにはちょっと贅沢しようぜ!ってことで、

 

鉄板焼の店でステーキランチ食べました〜!

 

目の前でシェフが焼いてくれて、ちょっとドキドキ。

 

こんな所に行くとは思ってなくて、

 

私はTシャツにデニム…。大丈夫だったかな。

 

美味しかったですよ!

 

阿部ちゃん、今度はうなぎ行ってみようね。

 

 

その後、古町へ。

 

実は前に阿部ちゃんと行ったお店で、

 

イヤリングで可愛いのがあり、今度一緒に買いに行こうねって言ってたのに、

 

土曜日に抜け駆けしてイヤリングを買ってしまった私…。

 

それを日曜日につけて行ったら、やっぱりバレて、(そりゃそうだ!)

 

また日曜日にそのお店に行って来ました。

 

結局、阿部ちゃんは私と同じものは買わず、違う形のイヤリングにしました。

 

阿部ちゃんがどのイヤリングにするか悩んでた時、

 

いろいろお店を見てたら、なんだかデニムが気になって来た私。

 

試着して結局買っちゃいました。。

 

2日連続同じお店でお買い物〜。

 

まぁ、いっか。

 

帰る間際、お店の人と古町の事を話しました。

 

大和の跡地にできるビルが近代的だ!とか、

 

昔、ローサに噴水があって、ピアノを弾いている少女みたいなのがあったこととか。

 

市役所がネクストに移転したら、少しは古町も活気が出るのかな〜。

 

出て欲しいですね。

 

ついでに、八重の方までお客さん来てくれたらいいのにな〜。

 

待ってますよ〜!

 

 

 

◎今日のひとこと

夕食はうなぎにします。

 

相談役 イミちゃん