八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

うずうず

おはようございます!

 

新潟はムシムシしてますね。曇りです。

 

昨日から湯沢町フジロックが始まりました。

 

阿部ちゃんも今日から行くそうです。いいな〜。

 

私も前は行ってたのですが、

 

昔はあんなに楽しみでしょうがなかったのに、

 

あの気持ちはどこへ!?という感じ。

 

やっぱり気軽には行けないので、あれこれ準備がいるし、遠いしね。

 

と、いろいろ考えると億劫になり、一昨年くらいから行かなくなりました。

 

でも行かなくなってからも、フジロックが始まると体がうずうずしてきます。

 

じゃ、行けよ!って言われそうですが。

 

誰かが運転して連れてってくれるのであればいいのですが。

 

大人になるとそうなのか?

 

でもそうじゃない人もいるしね。

 

なんなんでしょうか。

 

ちょっとさみしいですね。

 

皆さんもそういうのありますか?

 

 

 

今日はこれからママと久しぶりにランチしてきます。

 

三越で職人さんのイベントもあり、八重の入口に立て掛けてある、看板を書いてくれた職人さんも来るので、

 

見に行ってきます。

 

 

◎今日のひとこと

ひよっこから目が離せません。

 

相談役 イミちゃん