八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

週末のこと

おはようございます。

 

週末はスマホが使えず、固定電話でやりとり。

 

ママの連絡先も分からず、お店の電話番号はわかったので

 

お店にかけてようやくママと会話できました。

 

そこで日曜日、阿部ちゃんと会うことになっていたので

 

ママから阿部ちゃんに、私のスマホが壊れてつながらないよ。と連絡してもらいました。

 

そして固定電話から阿部ちゃんに連絡をとり、

 

日曜日待ち合わせて無事に会うことができました!

 

携帯電話がないと待ち合わせも大変ですね。

 

でも前はないのが当たり前で、普通に待ち合わせしてましたよね。

 

阿部ちゃんも私に連絡するとき、

 

私の自宅に電話するの、緊張すると言ってました。

 

最近誰かの自宅に電話することが、少なくなりましたね。

 

 

とりあえず、私のスマホは電話だけはつながることができました。

 

でもメールやラインはつながってません。。

 

もしかして何かメールやラインで私に連絡をした方、何もできなくてすみません。

 

 

まだまだ私のスマホは完全に使える状態でもなく、解決してませんので、

 

まだもやもやしてます。

 

ほんと私はコンピューターとか苦手です。

 

いちいちパスワードがどうしただの、ほんと分かりません。

 

 

みんなそれぞれやってるんだよね〜。すごいな〜。

 

もっとシンプルになればいいのに。

 

それだったらスマホやめれって話ですね。

 

それもいいかもと思ってます。

 

 

◎今日のひとこと

先週から、ひよっこ

どうでもよいことばかりなので

なんだかつまらないです。

私だけ?

 

相談役 イミちゃん