八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

週末アレコレ

こんばんは。

 

土曜日は久しぶりに友達に会いました。

 

お互いお土産の交換。

 

友達は東北に行ってきたそうです。

 

私は新潟のお土産。

 

ありがとう。

 

 

久しぶりの新宿は人が多いし、いろんなものがあるから

 

あちこち目線をやらなきゃで、くらくらします。

 

みんな何しに来てるんだろうね。

 

ものがあふれていますね。

 

東京はいろいろありすぎて、何を選んでいいのかわからなくなる時があります。

 

なんだかんだで、買い物(主に服とか)は新潟ですることが多いですね。

 

 

そういえばニュースで、移住希望先で新潟が全国2位だそうです!

 

なんかびっくりですね。

 

昨年は10位だったそうです。

 

何かあったんでしょうか。

 

まぁ、新潟の人口が増えるのは良いことですが。なぜ?

 

一応、私は東京にいますが住民票は移していないので新潟県民です。

 

いつか戻りますので、もう少しこっちでやらせてください。

 

お願いします。

 

 

 

そういえば昨日の夜、めずらしくママから電話もらいました。

 

実はまだ詳しくは決まってませんが、10月に八重でイベントしますよ。

 

久しぶりですね。

 

その話でした。

 

私がいろいろアドバイスをしたら、黙りこくってました。

 

なんとかなるでしょ。がんばりましょ。

 

また決まり次第、お知らせしますね。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

◎今日のひとこと

最近ぜんぜん起きれません。

夜、寝る前のうたた寝もすごいです。。

みんなはどうなのかな。

 

相談役 イミちゃん