八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

とうもろこし

f:id:kushiyakiyaechan:20170915225431j:image

こんばんは。

 

今朝の目覚ましはJアラートでした。。

 

怖いですね。

 

私、今新潟に帰って来てます。

 

 

昨日、八重に行って来ました!

 

いつもの常連さんがカウンターで飲んでたり、

 

お世話になっている大久保酒店のMさんにも会えて、

 

クミさんにも会えて、とても嬉しかったです。

 

あっ!ママにもね!

 

 

そしてうれしいことに、常連のUさんからとうもろこしを送っていただきました!

 

転勤で新潟を離れてからも、こうして八重のことを気にかけてくださり、ありがとうございます。

 

とってもうれしいです。

 

さっそくみんなで食べてみました。

f:id:kushiyakiyaechan:20170915230026j:image

白と黄色の2種類。

 

どちらもツヤツヤしてて、甘くて美味しかったです。

 

ありがとうございました。

 

また時々、新潟に帰って来てくださいね。

 

いつでもお待ちしてますよ。

 

 

 

◎今日のひとこと

今日は肌寒かったけど、天気がよかったです。

あちこちで稲刈りが始まりましたね。

一面、黄金色です。

 

相談役 イミちゃん