八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

秋田へ

f:id:kushiyakiyaechan:20170917170249j:image

今日から一泊、阿部ちゃんと秋田へ行く予定でした。

 

だけど、台風と同じ方向だからホテルや電車をキャンセルしました。。

 

でもこの風だから、キャンセルしてよかったです。

 

行っても帰ってこれない感じですよね。

 

阿部ちゃんは、秋田のるるぶまで買ってくれたのにね。

 

また今度計画しようね!

 

 

皆さまは、連休なにしてますか?

 

私は昨日は、阿部ちゃんと旅行に行かなくなったので、久しぶりに焼肉食べて来ました!

 

美味しかった〜。

 

私はお酒を飲まなかったので、ご飯食べました。

 

お腹いっぱいです。

 

 

今日はママが面白そう!と言っていた、新津美術館の興福寺と畠中光享の展示を見て来ました。

 

あんまり期待してなかったのですが、

 

とてもすばらしかったです。

 

とくに畠中光享さんの色使いが、鮮やかで繊細で見入ってしまいました。

 

ママは、来週あたり行くそうです。

 

おすすめですので、ぜひどうぞ〜。

 

 

ちなみに明日の月曜は祝日ですので、

 

八重はお休みです。

 

火曜日からの営業になります。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

◎今日のひとこと

映画を三本見ました。

時々寝落ちしたりして、そんな休日です。

 

相談役 イミちゃん