八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

彼岸入り

f:id:kushiyakiyaechan:20170920185917j:image

こんばんは!

 

また、ブルーノマーズのチケット外れました。。

 

それにしてもチケット転売目的の人がいるみたいで、やめてほしいですね。

 

今回、めずらしく妹が相当行きたがってて、

 

一緒に行こう!ってことにしたんだけど、やっぱりすごいね。ブルーノマーズは。

 

 ずっと外れ続けると、私も絶対行きたくなりました。

 

次もあるかな〜。

 

 

 

 

話は変わりまして、今日から彼岸入りですね。

 

私はお墓まいりなど出来ないので、この前早いですが済ませて来ました。

 

スーパーに行くと、おはぎも出てますね。食べたいです。

 

 

 

さっき郵便局に用事足して歩いてたら、

 

小学生の男子たちが寄ってきて、絆創膏ありますか?と聞かれ、

 

あっ!そういえば前にもらった新幹線の絆創膏が財布の中にあった!と思って、

 

財布から取り出したら、

 

みんな財布に入れてるんだね〜!って言われて、

 

あげたら、足からちょっと血が出たみたいで、そこに貼ってました。

 

いいのもらったね!と友達が言ってました。

 

その後別れて歩いてたら、大きな声で

 

ありがとうございましたー!って声が!

 

私は手を振り返しました。

 

今日のほんわか話でした。

 

 

 

本日も八重は楽しく営業中です。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

◎今日のひとこと

仕事がヒマだとろくな事しか考えないね。

 

相談役 イミちゃん