八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

おはぎ

f:id:kushiyakiyaechan:20170925171935j:image

こんばんは。

 

だんだんと秋めいてきましたね。

 

皆さん、お彼岸はお墓まいりしましたか。

 

私はできないので、彼岸前にしてきました。

 

彼岸といえば、おはぎですね〜。

 

私は土曜日、日曜日と食べました。

 

土曜日のおはぎは浅草の梅園。

 

日曜日は門前仲町の伊勢屋。

 

どちらもつぶあんを選び、美味しくいただきました!

 

もっと食べたいです。

 

 

前は祖母が作ってたのですが、それも食べれなくなりましたね〜。

 

お店のはかなり小ぶりですが、祖母が作るおはぎは、

 

とっても大きいです。

 

 

 

そういえば、ママはお孫さん達におはぎを送ったそうです。

 

いいですね〜。

 

皆さんも、おはぎ食べましたか?

 

 

 

八重は17時より開店です。

 

美味しい串焼きに新潟のお酒はいかがでしょうか。

 

お待ちしてます。

f:id:kushiyakiyaechan:20170925175153j:image

 

 

◎今日のひとこと

朝ウォーキングできました。

 

相談役 イミちゃん