八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

乾杯!

f:id:kushiyakiyaechan:20171002174714j:image

こんばんは。

 

昨日10月1日は日本酒の日で、全国で乾杯イベントがありました。

 

私は東京渋谷で行われた、白鶴寄席に行ってきました!

 

こちらはニッポン放送のお昼の番組、

 

高田文夫ラジオビバリー昼ズの番組のイベントで

 

抽選で当たった人しか入れない!という

 

大変貴重なイベントです。

 

500名のところ、かなりの応募があったそうです。

 

私は運良く、今年も当たっちゃいました!

 

ありがとうございます。

f:id:kushiyakiyaechan:20171002175019j:image

会場は渋谷ヒカリエの9階です。

f:id:kushiyakiyaechan:20171002180717j:image

f:id:kushiyakiyaechan:20171002180724j:image

渋谷に川ができるそうですよ。

 

どんな街になるんでしょうか。

 

楽しみですね。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20171002180821j:image

f:id:kushiyakiyaechan:20171002180824j:image

城島リーダーが笑顔で迎えてくれました。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20171002180854j:image

今年もオリジナルのマスをいただき、

 

山田錦で乾杯!

 

樽酒もいただきました。

 

今回も高田文夫先生のトークが、余計なことばかり言うのが面白かったです。

 

それと三遊亭白鳥さんの新作落語も面白かったですよ。

 

白鳥さんは新潟出身です。

 

昔は新潟一番によく出てましたよね。

 

また見てみたいです。

 

帰りにはお土産も!

 

カップ酒2つと紙パックのお酒、

 

さらに今年は扇子まで!

 

白鶴さん、ニッポン放送さん、

 

ありがとうございました!

 

 

 

新潟はというと、、

 

なんとクミさんから写真が送られてきましたー!

f:id:kushiyakiyaechan:20171002181212j:image

新潟も金屏風ですね。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20171002181227j:image

試飲チケットで、お猪口がもらえる!

 

クミさんは何を試飲したのかな?

 

他にジャズライブもあったみたい。

 

新潟も盛り上がったようですね!

 

 

皆さんも日本酒で乾杯しましたか?

 

まだという方はぜひ八重で、新潟のお酒で、

 

乾杯してくださいね!

 

お待ちしてますよ。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20170929171845p:plain

酒勉も参加者募集中です。

 

nihonshucalendar.com

 

日本酒カレンダーさんにも、イベント情報を載せてもらいました。

 

ありがとうございます。

 

 


 

 

◎今日のひとこと

ビートたけしのアナログ

気になります。

 

相談役 イミちゃん