八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

酔っ払い川柳

こんばんは。

 

先日の酒勉で、酔っ払い川柳のコーナーもありました。

 

お酒をテーマに五七五?で、皆さんに一句読んでもらいました。

 

まずは、大洋酒造賞!

f:id:kushiyakiyaechan:20171031213953j:image

決め手は、五七五にはなってないけど、

 

一生日本酒のみますねっていうのが良かったということで、

 

決まりました!

 

 

それから、大久保酒店賞!

f:id:kushiyakiyaechan:20171031214131j:image

羽越線ってのが、決め手でした!

 

 

最後は八重賞!

f:id:kushiyakiyaechan:20171031214241j:image

ポテサラは、八重の人気メニューです!

 

 

私、個人的に面白かったのはこれ!

f:id:kushiyakiyaechan:20171031214417j:image

阿部ちゃん、大好きなおじさまからのメッセージでした!

 

惜しくも、八重賞は逃しました〜。残念です。

 

 

 

他にも楽しい川柳がありました。

 

近日中にお店に展示いたしますので、

 

ぜひ見にきてくださいね!

 

お待ちしてます〜。

 

 

 

◎今日のひとこと

久しぶりに八重にエプロン持って行ったら、

タンスの匂いがするって、

みんなから嫌がられました。。

今日タンスの中を見たら、

母が防虫剤を入れてくれてました。

でも、今風のいい匂いのにして欲しかったな〜。

ありがたいことだけどね。

 

相談役 イミちゃん