八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

秋晴れ

こんにちは。

 

連休は皆さま、どのように過ごされましたか。

 

私は二日間仕事でした。

 

ぐったりでした。

 

今日はゆったり過ごそうかなと思ったら

 

仕事でのミス。

 

そんな日もあるさと、またこんなことがないように

 

気持ちを引き締めたいと思います。

 

 

 

 

今日から八重は通常営業です!

 

ママは連休何をしてたのでしょうか。

 

連休といっても土曜日は普通に営業したから

 

ママにとっては連休じゃないか。

 

家の片付けでもしてたかな。

 

 

新潟もあちこち紅葉してますね。

 

私は3日の文化の日だけ休みでした。

 

阿部ちゃんと久しぶりのおでかけ。

 

二人でカイロプラクティックに行き、

 

お昼は月岡の方へ行こう!ってことになったのですが

 

途中の豊栄のお店が気になり、そのお店で食べました。

 

そして辺りをぶらぶら。

 

図書館があり、安藤忠雄の建築物で阿部ちゃん興奮してました。

 

阿部ちゃんは建築好きなんですよ。

 

そして酒蔵もありました。

 

豊栄のぶらり旅もいいですね。

 

 

では、今日はこのへんで〜。

 

八重は17時開店です。

 

お待ちしてます。

 

 

 

◎今日のひとこと

線香の燃え残りの芯とりをやって

すっきりしました。

 

相談役 イミちゃん